陽子の旅行日記

海外旅行した時の備忘録です。

Fortnum & Masonでアフタヌーンティー、ヨガレッスン

◆2017年11月21日(火)

 

この日は優雅にFortnum & Masonでアフタヌーンティー。(要予約です。)

Afternoon Tea - Fortnum & Mason

 

 f:id:miviaje:20180223203856j:plain     f:id:miviaje:20180223204347j:plain  

                  受付では、生ピアノ演奏♬              

 

f:id:miviaje:20180223204744j:plain  f:id:miviaje:20180223204555j:plain

 

私たちはセーター、スカート、パンプスで行きましたが、デニムにスニーカーでいらしている方もいて結構カジュアルな格好で大丈夫みたいでした。

 

f:id:miviaje:20180223205013j:plain  f:id:miviaje:20180223205243j:plain

 

一人£49。ちょっと贅沢しました。。。

最後のケーキは3~4種類くらいの中から選べるのですが、チョコレートケーキはちょっぴり失敗でした。ケーキの中のカラメルが頭痛くなるくらい甘すぎて💦

他はおいしかったです。 この後他の階でたくさん買い物しました。

 

Fortnum & Masonを出ると買い物に行く娘と別行動。日本で通っているヨガ&ピラティスの先生に「海外に行くことがあったら、そこでレッスン受けてみるといいですよ。」と以前言われていたので、ヨガレッスンへ。

DownToEarthLondon.co.uk

Down to Earthというスタジオにメールで、旅行者なんだけど1回だけレッスン受けることは可能か聞いてみたらいいですよ、と返事が返ってきたのでこちらで1レッスン受けました。サイトでスケジュールを見られるので都合のいい時間のヨガのクラスを予約しました。ピラティスもヨガもあります。

 

受付で£15支払い、2階で着替えてスタジオへ。こじんまりしたスタジオです。

日本で通っているスタジオは女性専用でインストラクターも全員女性なのですが、こちらで受けたレッスンのインストラクターは男性でした!ちょっと新鮮。

f:id:miviaje:20180223212710j:plain  f:id:miviaje:20180223212737j:plain

 

いい体験ができました。