陽子の旅行日記

海外旅行した時の備忘録です。

アメリカからロンドンへ

今回の旅行を準備するにあたり、ロンドンに数年滞在経験のある高校時代の友人に数回会っていろいろ教えてもらいました。(M、ありがとう~。)

 

◆2017年11月14日(火)

娘は去年からアメリカに留学中で、数日間娘のホームステイ先に滞在し暮らしぶりを見ることができました。

 

11月14日ロスアンゼルスを発ち、ニュージーランド航空に乗ってロンドンへ。

 

航空券は6月7日にExpediaで購入しました。ロスアンゼルス(LAX)-ロンドン(LHR)往復で一人63,630円でした。私はロンドンから日本へ帰るので片道で良かったのですが、なぜか片道だと8万円台と往復よりも高かったので二人分往復を購入しました。

 

通路を挟んだ隣の席には赤ちゃん連れのご夫婦が座っていました。機内が暗い時間帯に自分の座席と前の座席との間に隙間を埋めるものが置かれ、簡易赤ちゃん用ベッドになっていました。(天蓋付き♥)うちの子が小さい頃はこういうものなかったですから、赤ちゃん向けサービスも進化しているなあと感じました。

 

 f:id:miviaje:20171207222313j:plain

 

 

 

ニュージーランド航空機内食

 

ビーフミートソースパスタ。もう一つの選択肢は確かチキンカレーでした。

 

f:id:miviaje:20171207222131j:plain

 

朝食はチーズ系かフルーツ系のどちらかを選べました。

 

f:id:miviaje:20171207222228j:plain